めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

もうすぐ小2の娘、プリキュアは卒業

我が家の小1双子の給食で使うセットをたまに間違えて持たせてしまうことがあり、先日長女から○○ちゃん(次女)のナフキンが入ってたー、プリキュアだからいやだったーと言ってきました。次女もプリキュアじゃないものにしてほしいようでした。


f:id:monkichimama:20220301190218j:image

ちょっと前のプリキュアを使ってました。

昔はあんなにはまっていたのにプリキュア卒業なんだね😭、と思いました。

 

去年、コロナ禍のため映画館自体に人が少なくてプリキュアの映画をポツンと3人だけでみたのもちょっと怖かったですけどいい思い出です。

 

私など子供ができてはじめてプリキュアを見ましたが、時々ウルッときたりして意外と好きでした。

 

あんなにやっていたおままごとやリカちゃんのごっこ遊びもあんまりしなくなり、今は、、、あつ森にはまってるようです。あつ森のおかげでローンとかマイルとかリュウグウノツカイとかいろんな言葉を覚えてます。

 

本も絵本ではなくなってきて、、、成長を感じて嬉しいようなちょっと寂しいような感じです。

もう3月、あっという間に2年生です。

 

今日はちょっと私は仕事のこと(人間関係)で落ち込み気味ですが、子供が元気なので元気になってきました。

3月も始まったばかりなのでがんばっていきたいと思います☺️。