めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

メスのクワガタがかわいい

数日前、夫と子供がマンションでメスのクワガタを見つけたそうで、飼い始めました。

 

双子がメイちゃんと名付けました。虫に名前って、、、と思いましたけど、これが飼ってみたらかわいい。

メイちゃんメイちゃん、て犬とか猫みたいに呼んでいます。私もメイちゃんに子供に話すように話しかけたりしてます。

 

とりあえず100均の虫かごで飼ってましたが、次女とおがくずみたいなものと、木と大きめの虫かごのセットを1500円位で買ってきました。

 

おがくずをいれたら、もぐって休んでます。そして時々餌場に出てきてます。姿を見なくても、餌が減ってると、ほっとしたりして。


f:id:monkichimama:20220613180943j:image

双子はメイちゃんのお友達を見つけてあげたいそうです。確かに、一匹では寂しいかも。でもほかの子を入れたら見分けはつくのか?とか考えてしまいますが、どこか森みたいなところに見つけにいきたいです。

 

夫は動物嫌い、子供も猫や犬は怖いみたいだし、私は動物好きですが、世話が負担だしいろいろ考えちゃうと犬や猫を飼うことはないと思います。虫に閉じ込めてごめんねとも思うけど、うちにはクワガタがかわいくてちょうどいい感じでした。

 

長生きしてほしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。