めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

節約好きパート主婦の肩こり・腰痛対策 ロイヒ・中山・ダイソー

運動は苦手で、何もしていません。 仕事はほぼ立ちっぱなしだし、意外とせっかちでせかせか動いてしまいます。 なので、、、仕事で動いてるからいいかなって思ってます。 そして、時々肩こり、腰痛に悩まされます。 先日夫がひどい腰痛になってシップを市販…

はてなブロガーに10の質問 参加します。

というか、私、自分の事ブロガーって言っていいの???って気持ちもありますが、ブログ書いてたら私もブロガーって言っていいのかなって少しうれしい気持でもあります。ブロガーに憧れてましたから。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問…

読書ノートをはじめてみました

たのしそうだなぁと思った読書ノートをダイソーのA5ノートで私もはじみてみました。 初読書ノート(というかメモ)の本 先週の休みに図書館に行き、タイトルが気になって借りてきた本 思いがけないことを発見するための読書術 乱読のセレンディピティ 乱読の…

違うかもしれないけどもしかして反映された?と思ったこと アプリ不満買取センター

なんでだったか去年この不満がポイントになるという不満買取センターのアプリを知りました。 不満に思うことがあったり、ストレスを感じた時に時々使ってます。 このアプリは、たまにテレビでも紹介されてるんですけど、不満をかき込むと査定されて1つの不満…

すてきなあなたに の思い出

20年位前に専門学校の卒業旅行で友達と二人でイタリアに行きました。二回目の海外旅行でした。ローマ、フィレンツェ、ミラノだったかな。フリーの日に自分たちで冒険してベネチアも行きました。 さむーい時期で破格の値段ではありましたが、バイト代などでな…

好きなものと変わりたい願望

昭和好きの私、この布(サンキで買いました)で学校で使う巾着を作ろうとしたら、小1双子に大人っぽくない?って却下されました。 だめだった? ある意味、大人っぽいかもねぇ笑。 昭和感満載ですよね。 というわけで、、、別のもので作りました! これは次…

豚肉のシールに

鹿児島の豚肉が20%オフになっていて、買ってきました。 そこに、シールが貼ってあって、豚の種類、食べてる餌とお水(アルカリイオン温泉水だったかな)、と飼育日数が書いてありました。 飼育日数、約190日でした。そんなもんなの?と思いました。 野生の…

楽天 バースデーメール来ました

楽天会員の方、楽天バースデーメールご存知ですか? 私何年も楽天会員ですが、去年まで知りませんでした。 楽天会員 誕生月を登録している 楽天会員ニュースのメール購読に登録してる 方であれば、お誕生月に送られてくるバースデーメールをクリックすれば、…

秋になると出かけたくなります

秋になると、特に行きたくなるところがあります。 30代の前半あたりで山登りに少しはまっていた時期がありました。 今はしてもハイキング程度で山登りはしないけど、私が好きな山は、そんなにけわしい登山しなくても少しのぼれば山の景色!が味わえるところ…

忘れられない勘違い 

ちょっとした思い出話なのですが。 私が結婚はしてるけど子供がいない頃、自分の地元の友人に〇〇観音でダチョウの卵をもらうと子供が出来るらしいから行ってみるといいと言われました。 いつももらえるわけではなく、年1回のある日だけです。 わりとそうい…

Hold your last chance

こんにちは☺️。 いつも鬱々と生きてますが、またしても最近落ち込むことがあり、昨日まで仕事(パート)辞めようと思ってたんですけど、、、結果的にもう少しがんばることにしました。 というのも、この職業(医療従事者)、やめたいけど、どんくさい私はい…

伊藤まさこさんの本でワクワクする

全然おしゃれな生活を送ってないし、こだわりもあんまりないんですけど、伊藤まさこさんの本をたまに読むと、やっぱりいいなぁ、と思います。 結構昔、生活系の本を図書館で探してるときに伊藤まさこさんの本をみつけて以来時々読んでます。 LEE特別編集 毎…

楽しかった絵本

こんにちは。 うちの子供たちは1歳から六年間保育園に通ってました。成長とともに昼寝してるからだんだん夜寝なくなるし、寝る前に絵本をよく読み聞かせしてました。 いい効果はあったのかよくわからないけど、本は好きみたいです。音読するのも好きみたいで…

手帳をつける

今週のお題「今月の目標」 文房具が好きです。 手帳を毎年欠かさず買うのですが、100均のクオリティもどんどん良くなっていて、最近は100均でばかり買っています。だって、、、、10分の1位で買えるんですもんね。そうなってしまいます。 気づけば周りに100均…

業務用スーパーの粉でつくるわらび餅

うちの小1の双子の長女がなぜかお団子好きです。ヤマザキの三色団子がお気に入りです。 9月は十五夜もあったので業務用スーパーの水でこねて丸めて茹でてつくるお団子の粉があってここ2、3回作りました。 簡単でおいしいです。 そして、娘が食べたい!と言う…

スキマ 無料で読める漫画サイトが楽しいです

あんまり漫画は(も)詳しくないのですが、たまーにですが、スキマで漫画を読んでます。 無料というと漫画村のように怪しくないか?と心配になりますが、出版社や著者などの方から正式に許諾を受けて配信していて、漫画が読まれればきちんと著者に還元される…

9月の食事情と10月の食についての目標

学校が始まって、早速給食のありがたみを感じています。 水筒・スプーンやお箸のセット・ナフキン・口拭きタオル・歯磨きセットは持たせますが、お昼を出してもらえるってほんとに助かります。 私は昭和生まれなので、昔は水筒も持たないし、給食用のお箸セ…

仕事はやはり常にもやもや

仕事でもやもや続きです。 愚痴です。愚痴が多くてすみません。 人が少ない職場で早く判断しなければならないことに当たることがあって、時々その判断が裏目にでて痛い目に合います。 同じことをしてスルーされる人と、つっこまれる人っていますよね。 完全…