めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

ダイソーノートカバー

こんにちは。

今日は久々に至福のひとり休みの日です。つかの間の時間のんびりしようかと思いつつ、、、先日ブックオフで買ったこちらを読んでいたら、、、。


f:id:monkichimama:20230112132006j:image

整理収納アドバイザーのEmiさんはノートカバーに仕事から子育てまで何でも書くマイノートとタスクノートの二冊を挟んで持ち歩いているということなので、、、ノートカバー?とりあえず真似してみたい!あと今いろいろ書いてるノートがリングノートでリング部分が気になったのもあって、早速ダイソーで買ってきました。ダイソーさんて何でもあって助かります。


f:id:monkichimama:20230112125921j:image

f:id:monkichimama:20230112125006j:image

f:id:monkichimama:20230112125033j:image

ほんとは一冊挟むようですが

二冊挟み込みました。

f:id:monkichimama:20230112125603j:image

ノートを使い切れないパターンがよくあるのですが、Emiさんが言うには、薄くて持ち運びやすいA5ノートが達成感があって続けやすくおすすめだそうです。

 

手帳とかノートの本が好きで時々読んでます。

 

私もいろいろ書き込んでみたいと思います。


f:id:monkichimama:20230112133447j:image

手帳も、ダイソーです。ダイソーだらけです。

読んでいただきありがとうございました(*^^*)。