めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーのカブトムシ、クワガタグッズが充実していて驚きました

最近クワガタのメスを飼い始めました。 昨日たまたま用があってダイソーに行きました。そしたら、カブトムシコーナーがバーンとあって、充実のラインナップでした。 今まで虫に興味がなかったのでダイソーがこんなに充実してるとは思わなかったです! 先日ホ…

メスのクワガタがかわいい

数日前、夫と子供がマンションでメスのクワガタを見つけたそうで、飼い始めました。 双子がメイちゃんと名付けました。虫に名前って、、、と思いましたけど、これが飼ってみたらかわいい。 メイちゃんメイちゃん、て犬とか猫みたいに呼んでいます。私もメイ…

新型コロナで保険金をもらいました。

数ヶ月前に双子と私で新型コロナに感染してしまい自宅療養したのですが、医療保険から保険金がでるかもしれないから確認してみたら?と姉に教えてもらいました。 私は医療保険に1つ、全労災の共済1つにはいってます。持病と年齢で条件が悪くなるので勿体な…