めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

私の2022年、2023年

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

私の2022年の大きな変化といえば、、、。

まず1番目はアラフィフ夫の転職。これについてはあれこれ書けませんが夫の勤務先が遠方になり通勤時間が長くなってしまいました。夫の育児サポートが減りましたが子供も小2にもなればだいぶしっかりしてきたのでなんとかなりました。

私の方ですがアラフィフで転職して二年ちょっとたちました。辞めたい、休みがほしいは今もありますが、私が転職してる場合じゃない!というのもありましたし、人間関係も待遇も改善し、仕事も前よりは覚えてきたのでストレスはかなり減りました。いろいろありますが、今はわりと楽しく働いています。

あとは小2の双子のお姉ちゃんの方がやる気になってピアノを習い始めました。うちの子はでられませんが、発表会もききにいって楽しかったです。次女にも薦めてますが断られています。

あと夫は電車通勤だし、車にほとんど興味もないので、調子が悪くなったのを機に二台あった車を一台にしました。やっぱりちょっと不便です。

さて2023年ですが、やりたいとか思ったことはとりあえずなるべくさっさとやろうと思っています。時がたつのは早く、時間は有限だなと今頃になって痛感してます。

例えばいつか行ってみたいと思っていたアーティストのライブ。姉も行きたいそうなのでとりあえず抽選に申し込んでみました。当たるでしょうか?少しドキドキです。あとは、、、コロナや子育てや、もともとの性格で人とも疎遠になっていたので、友達とランチにいったりとか、そのうち、と思っていたことを実行したい。

あと、ギャンブル?とひかれそうですがなんだかやってみたくて一昨年はじめてネットでやってみた有馬記念。去年もやってみました。数千円しか使ってないですよ。そして、1月5日も中山金杯というレースもやってしまいました。でも、買い方の種類がいまいちよく分からないのでネットなどで勉強しつつまたやってみようと思ってます。ドキドキします。

仕事面でも私生活でもなるべくすぐやる人になれるようにしていきたいと思います。そしたら2022年によく感じていたつまらないという気持ちは減りそうです。

長々と書いてしまいました。読んでいただきありがとうございました。


f:id:monkichimama:20230105220719j:imagef:id:monkichimama:20230105221633j:image

去年秋にでかけた伊香保のマンホールと上野のポスト。パンダです!パンダは90分待ちとかで子供が並んでくれなくて見れませんでした(T_T)。


f:id:monkichimama:20230106123602j:image

上野動物園ハシビロコウもいました。