めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

改めまして自己紹介です

こんにちは。

 

わからないことだらけですが、ブログを始めて3ヵ月目になりました。

いろいろな方のブログも読ませてもらって楽しんでます。

そして実はいろいろ焦っています。(笑)

 

ざっくりとですが自己紹介です

 うめこ(梅好きでこの名前にしてます)

40代半ばの主婦

家族は1つ上・子煩悩でいい人過ぎないミニマリストで普通のサラリーマンの夫と、小学1年の双子女子です。

 

36で結婚して、周囲の勧めもあり1年くらいの不妊治療を経て39で双子を出産しました。双子っていうと気になる方もいらっしゃいますよね。

双子妊娠はいろんなことが不安でしたがトラブルもなく順調でした。

子供は女の子なのでそれなりにおしゃまさんで、いろいろ突っ込まれながらバタバタ暮らしています。

正直、自分自身が子供っぽくて、まさか双子のお母さんになるなんて思っていませんでした。すぐ余裕がなくなります。

夫はほんとによく子育てをやってくれます。世の中はお母さんが頑張るが当たり前ですが、うちは夫がほんとに頑張ってくれました。おかげで無事に大きくなりました。

 

仕事は専門学校卒業後、多少の紆余曲折はありますが、いろいろくじけつつも20年近く医療従事者を続けています。不器用なのでブランクが怖いです。

出産してからはパートで働いてます。

 

気が小さくてどんくさいです(笑)。

人前で話したり、人付き合いは苦手なほうだと思います。

暗くなってきましたね。

 

趣味:上手くないけど手芸・ネットサーフィン・読書・温泉旅行 かな

きらびやかよりは地味なものが好きです。

 

なんでブログを始めたか

やってみたいなと思ってからもとっても時間がかかりました。

  • インターネットが好きで、ブログ読むのが好きで自分も書いてみたい
  • 副業として収入を得られたらいいな
  • 日記も続かないけど(笑)日々のいろんな記録をしたい
  • 共感できる人とつながれたらいいな

 なんて考えました。

 

 ブログを始めてどうだったか

皆さんいろいろすごいなと思うし、何かやってみたくても考えてるだけのことが多いけど、以前より少しですが行動に移せるようになったかなと思います。

始めて良かったと思ってます。

そして、ブログがもっと読んでいただけるように頑張りたいなと思ってます。

 

焦る理由

  • 読んでもらえるようなブログをどうやって書いていったらいいのかということが一つです。自分には何が書けるのか、、、。
  • 自分は節約して貯金すればいいと思ってたけど、投資をしてこなかった
  • 夫婦の財布が別で、何となくはわかってたけど夫の年収を具体的に最近聞いたし、自分のお金もざっくりとしか把握してません。最近どれだけ増えたのか減ったのかもわかってないってまずいですよね。把握するのが怖いって気持ちもあります。

 

今さらですが前を向いていくしかない

 うちは結婚も遅かったし、高齢出産なのでいろんな不安が大きいです。

働くのって長いなーなんて思ってたけど、あれ、もうそうでもないかもって思ってます。

いろいろ情報収集して皆さんのブログを参考にして投資したり、ブログを改善していきたいと思ってます。

 

読んでいただいた方ほんとにありがとうございます。

とっても喜んでます。

よかったらまた遊びにきてください。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/monkichimama/20210709/20210709170819.png