めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明けの図書館

ずっと司書さんにあこがれてます。図書館で密かに羨望の眼差しを送ってます。でも、よく仕事内容は知らないんです。 見たことはあったけど読んでなかったこのマンガを図書館で借りてみました。なんと、司書さんの話だったんですね。 熱血、新人司書さんの葵…

今年はもっと良くなりたい 2022年上半期しいたけ占い 面白かったです

今週のお題「手帳」 手帳好きです。 手帳には、チマチマいろいろ書いてます。予定とかいろんなメモとかやりたいこととか書いてます。 ただ、はじめのうちだけでだんだん書き込まなくなってしまうので、もう少し使いこみたいところです。 今年の手帳は買い直…

節約主婦、テスターでうっかりミス!

くだらない話ですが、くだらない失敗を時々しています。 昨日は食材がないので、学童に迎えに行った帰りに子供たちがスーパーに寄るならイオンがいいというのでイオンに寄りました。 最近どけちなお金の考えを改めようと思っていて、小さな贅沢として買い物…

初 ガレット・デ・ロワ美味しかったです

私も珍しく3連休で実家に帰りました。やっぱり連休はいいですねー。 実家の近所に住む姉にも会いました。 どなたかにいただいて食べたら美味しかったから、といってホールのパイをお土産にって買ってきてくれていました。 何?おしゃれ。 アップルパイ?と思…

ムツゴロウの放浪記 読みました

動物好きで子供のころ時々放送していたムツゴロウさんの動物王国というテレビ番組が好きでした。 ヤフーニュースをみていたら、ムツゴロウさんの記事がありました。お元気でYouTubeもされているそうです。よかったー。 ムツゴロウさんて作家さんだったんです…

七草粥作ってみました 

遅ればせながらあけましておめでとうございます。 うめこです。 今年もよろしくお願いいたします。 何か書きたいけど何を書いたらいいかわからなくなって間が空いてしまいました。 1月7日、七草粥を作ってみました。 仕事帰りにスーパーに寄り、七草粥の野…