めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

開運福顔で明るい気持ちになる

最近ある雑誌が読みたくて、1000冊以上の雑誌が読めるという雑誌のサブスク、楽天マガジン(月418円税込)を始めてみました。雑誌って勿体なくて買えなくなっていましたが、418円でいろんな雑誌をが読めて楽しいです。

その中で開運に目がない私は、ゆほびかだったか木村れい子さんの開運福顔という記事を読みました。 

開運福顔というのは、福を呼び込み、福の神に愛される顔のことだそうです。 アトピーや黒皮症に悩んでいて、きれいな人や輝いている人に憧れていた木村さんが18才で人相の本に出会い考えていった方法だそうです。

メイクで美しい顔にするというのではなくて、男性も女性も自分の顔を洗顔してきちんと保湿して眉をしっかり書いて、つやのある明るい顔にしていくと脳も明るくなって運も良くなる。顔が変われば脳もかわり、脳も変われば顔が変わるということみたいです。

早速そこに載っていた金運と健康運を願ってする鼻のマッサージと、眉をしっかり書いてピンク(チークとかで可)を塗ると運気があがるということではじめてみました。今は薬もほとんど使いませんが私もアトピーだし、美容はあまり気にせず、子育てと仕事とシンプルなのがいいを理由にして自分におろそかだったと思いました。そして本も読んでみたくなり、買ってみました。

本を買ってからは顔全体の開運マッサージも始めました。マンションの真ん中あたりにあるやや暗い洗面所でメイクやらをしていましたが、顔が明るくなったか確認したくなり、家のリビングに鏡を持ち出して自分の顔を直視してみましたがやはりショック。私、この現実を直視するのもいやだったのかも、、、。でもお手入れすれば気持ちが明るくなってきました。これが開運につながるのかも。

 

しばらく続けてみたいと思います(*^^*)。