めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

パート主婦のGW 

GWですね。

 

読んでくださってる方、愚痴が多くてすみません。

今日も愚痴交じりです。

 

月末に次の月の仕事の予定が出るのですが、5月、祝日は1日だけ休みでした(◎_◎;)。日曜は休みですけどね。今日29日も仕事です。

 

人もいないし、小心者なので希望をあんまりできません。GWらしいGWがないのは受け入れていますが、もう少し休みたかったです。

 

契約もあるけど、なんでこんなに働かないといけないんだろう?

私、自分が若くないのでこんなふうに働いていて子供が大きくなっちゃったら後悔しないかなと思います。

それと、単純に自分も休みたい。

やっぱり疲れもとれないし、リフレッシュもしたいです。

 

祝日や土曜日仕事の時は夫が双子をみてます。私からみると普通のサラリーマンのお休みはとってもうらやましい。

 

いろいろやさぐれつつも小さい楽しみをみつけてはいるけど、ずっともんもんとしています。二年前に転職してから愚痴が多いと夫に指摘されました(+_+)。ブログでも愚痴ってますね(T_T)。

 

もう少し楽しく働けて、休みもあるところでほどよく働きたいです。

でも、また転職で何かあったらと思うと怖い。

 

今日は小林聡美さんの映画ツユクサの公開の日です。

時間をみつけて見に行きたいです。


映画『ツユクサ』公式サイト | 2022年4月29日全国ロードショー

 

読んでいただきありがとうございます。