めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

投資してみたい

こんにちは。

 

なんだか急に話が変わって今のところで少しづつ仕事を増やす方向になりそうです。

辞める方向で考えてたし、え?と思いましたが、少しづつ増やせるならありがたいのでそうしようかなと思ってます。いろいろありますけどね。

なかなかよさそうな職場もないとゆうか、、、転職怖いですし。

今日は数日ぶりに会ったママ友さんと話して少し元気になりました。

 

ブログを始めて1か月以上たちました。読んでいただいた方、本当にありがとうございます。私もいろんな方のブログを楽しく読ませていただいてます。そんなに書けてる訳ではないのですが、始める前より今のほうが楽しくて始めて良かったです。

 

主に生活系と節約系ブログを読んでたのですが、最近は投資されてる方のブログも読むようになりました。、、、私もやってみたい!

将来的に外で働くのを減らしたい。(笑)

すんごい前に少しばかり買った投資信託もそのまんまにしてました。

 

うちの夫は、いい意味でお金に細かくて貯金が趣味みたいに大好きですが、投資は全くやっていません。多分これからもやらないでしょう。

 

私の小さい車も10年くらい乗っていて、今年もう少し大きい車に中古で買い替えようかなと思ってたんですが、保育園の送り迎えもなくなり・遠くに出かけるのもたまにしかないし、、、あと2年乗ってしまおうかなと思ってます。欲しいのは欲しいんですけどね。車を大きくすると維持費も上がるし、冬用タイヤも必要な地域ですのでなんだかんだ出費もふえますからね。

 

 夫は車に全く興味がありませんので、こういうときにはお金は出してくれても頼りになりません。なので、買い替えも億劫になってしまいました。

 

なんだかあまり関係のない話になってしまいましたが、出費も取りあえず車検代くらいになりそうだし、子育て中の収入アップも簡単ではないし、仕事は楽ではありませんし、40代半ばでいろいろ不安ですし。小1双子娘いるし。

 

 全然知識ないし、そもそも収入が少ないんですけど、労働以外で収入が得られたらいいなあって。節約では限界がありますからね。

少しづつ投資を始めてみたいなーと思いました。

1、2年前に楽天証券の口座は作りましたが、そのまんま。

投資ブログ読ませていただいて少し勉強していきたいと思います。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/monkichimama/20210616/20210616105543.png