めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

懐かしい風景にあえるかもしれない Lyle Hiroshi Saxonさんの動画

こんにちは。

今日はオンラインでスクロールさんの50分間の無料のマネーセミナーを聞いてみました。

聞いてみて、良かったかな。長期の投資の良さとドルコスト平均法っていうのがわかりました。セミナーを見ると無料FP相談を受けられるんですけど、無料にビビッてしまい止めておきました。

さてさて、積み立てNISA始めなければ。

 

そして、はてなブログを読んだり、YouTubeを見たりして子供のお迎え時間までのんびりさせてもらってます。

 

 昔の風景がみたかった

しばらく前の話ですが、自分がずっと住んでいた市の今はもうないお店を思い出して、写真でもいいからみたいなーと思って検索してみたところ、Lyle Hiroshi Saxon(ライヒルヒロシサクソン)さんのYouTube動画にたどり着きました。そしたら、なんと自分の住んでいた市がしっかり映っていて、そのお店もちらっと映ってました。懐かしい。

そして日本人ではなく外国人の方が撮ってくれてたんだーって驚きました。でも、外国の方だからこそ日本人には当たり前の風景を撮ってくれていたのかもしれないですね。

 

1990年ごろの主に東京の動画が多いけど、最近のもありますね。いろんなところが映ってます。

 

この動画は私が浅草が好きなので選んだだけです。(笑)

ずっと北関東在住ですのでなじみがあります。最近行けてないです。


www.youtube.com

サクソンさんに感謝します(❁´◡`❁)。もう、みられないかと思いましたもん。

 

ほんとにたくさんの動画をあげてくれていますので、もしかしたら、もう観れないと思っていた風景にであえるかもしれませんので検索してみてください。

かなり、たくさんまちの人も映ってますので、知っている人も映ってたりして、、、。

 

読んでいただいてありがとうございました。