めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

ベランダのトマト 投資のすすみ具合

こんにちは。

やる気のない連休を過ごしてしまいました。というか、私には時間がありすぎはだめなのかも、です。

 

うちのジューシーミニ(ミニトマト)ちゃんの成長がすごいです。どっさり実るというのは本当でした。少し葉が枯れてきてるのが気になりますけど、実は沢山生ってます。重そう。


f:id:monkichimama:20210622171510j:image

なかなか赤くはならないです。

 

私が暇に過ごしても、植物と子供はぐんぐん育ちます(^^;)。すごい。


f:id:monkichimama:20210622171817j:image

お休みに久々に山の中にある公園に行きました。山の中は涼しくて、緑が沢山でいいですね。コロナ禍ですっかりインドアになった娘たちも行ってみれば楽しそうだったので、また行こうと思います。


f:id:monkichimama:20210622174014j:image

投資は、のんびり続けられる積み立てNISAが良さそうだと思って楽天証券のNISA口座を申し込みました。どれを頼むのか、それも、難しそう(^^;)。近日中にやってみようと思います。じわじわ増えたら、ちょうど心配だった娘たちの学費などに良さそうです。

 

昔昔、親が30年!ものの養老保険に入ってくれていて(感謝!)、途中から自分で続けていたのがあと数年で満期なので楽しみでもあり、意外とあっという間だったなぁとも思います。積み立てNISAはそこまで長い期間はやらないけど、そんな感じになるのかなと思います。

 

明日は仕事なので頑張ります。来月からお試しですこーし仕事時間増やすので、のんびりなのも今だけかも?なんですけど。

 

とりとめもなくなってしまいましたが、頑張っていきたいと思います(^^)。