めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

温泉旅行でリフレッシュ

週末姉と母と10年以上ぶり!に三人で実家から車で一時間くらいのところに一泊温泉旅行に行ってきました。

 

小1双子も連れて行きたい気もするけど、、、子供がいると途端にあわただしくなるのでうちの双子はお留守番でパパに任せました。

姉は子育てあと少しで完了。父は他界してます。

 

私と違って姉はおしゃれが好きで、あっさり、しっかりもので頼りになる人です。

 

私は、安物買いで細かい節約にこだわりますがそこもほぼ違います。姉をみていたら、もう、そういうのもいい加減にしようかなと思いました(笑)。

 

旅行一日目のランチ。

おそばは800円くらいで、貝柱とエビのかき揚げ370円位でした。

このかき揚げかなりお得でした。
f:id:monkichimama:20211214110453j:image

 

今回宿の手配は姉がしてくれたのでバイキングではなかったんですがその方が落ち着いて食べられてよかったです。


f:id:monkichimama:20211213131805j:image

これは温泉宿の次の日の朝ご飯です。夕食は撮り忘れましたがおいしかったです。

 

帰りは母がどうしても買いたい!!と言うので年末ジャンボ3セット買うことにしました。当たるといいなぁ。ジャンボ2セット、ミニ1セット連番です。私は、出資していないけど(沢山)当たったら分けてもらいます(笑)。

 

宝くじを買いに行く前は、パワーチャージを兼ねて温泉町のパワースポットに行きましたよ。

 

旅先のパワースポットは行っておきたいタイプです。


f:id:monkichimama:20211214110526j:image

お土産を沢山持って帰ると、家の双子も元気に過ごしてました。私がいなくても平気だったそうですー😅。うちの夫は子育てが生きがいみたいな人なので安心してお願いできます。感謝。

 

私だけ車で約2時間離れたところに住んでるので、実家の近くに住んでれば良かったなと思うことが多々あります。

 

母がもう高齢で、こういう旅行何回できるかなと思うと切ないところですが、親孝行もリフレッシュも出来て良かったです。

 

姉は前向きな人なので、マイナスなことをいうと軽く注意されるし、良さそうなことは背中を押してくれるので私も前向きになれそうです✨。私も役に立つ妹にならなければ😅。

 

いい週末になりました☺️。