めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

スクラップブックでいろいろ思いだす

また暑くなりましたね。

 

最近はコロナの影響で自由にでかけられなくなってしまったのですが、私はここ10年ちょっとくらいですが、どこか旅行とか何かに行ったらレシートとかチケットとか、割りばしの袋とかかわいいと思った包装紙とか、いろんな紙などをスクラップブックに貼るということをしています。たまに落ち葉まで。

きっかけは、手作り好きの友達が作っていた旅日記を見せてもらったから。

 

スクラップブックといえば、みうらじゅんさんです。型番がちょっと違うけどコクヨのスクラップブックはみうらさんの真似です。


f:id:monkichimama:20210827055955j:image

たまーに見返すと楽しいです。写真より好きかも、しれないです。

 

中身もお見せたしたいのですが、恥ずかしくて見せられません。

貼りたいものをただペタペタとのりとかマスキングテープで貼ってるだけです。

どこかに行っても貼り忘れてる時もあります。



そういえば、子供ができてからは荷物も多いし、全然遠くにいってません。

旅行といえば車で温泉旅行に行くくらいです。

 

そういえば、私、旅行好きだったんですよ。

 

元気に過ごせてるだけでも十分とは思いますが、とは思いますが、、、今の職場にいたら長い連休なんてないな。

 

私はパートですが、同じ部署の社員さんをみると、長い連休は一切取れていないです(⊙_⊙;)。ほぼ2連休止まり。GW・盆・正月ほぼ関係なし(@_@;)。ずれても休みがとれればいいと思っていましたが、何だかここは、ずれてもとれていないです。激務!ではないと思うけど、、、ワークライフバランス悪くないですか。

 

近所に子供の同級生のお家があって、しばらく大きい車がなかったのです。旅行か何かかはもちろん知りませんが、夫がたまにそんな旅行いいねって言ってました。

 

私の仕事環境のせいで、家族も自分も楽しい体験とか時間をずっと持てなかったらいやだなあ、悪いなあ、と思いました。

私も忘れかけているワクワクとか楽しみー!!な気持ちは持って生活していきたいです。

 

という訳で、何か無いかと副業の本を読んだり、相変わらずいろいろ考えてしまいます。

 

この歌は好きなので、時々聞いてます。オーイェーがシブくてかっこいいです(^-^)。


www.youtube.com

このライブは2000年だそうです。

私がチャボさんの生歌を聴いたのは、スクラップブックに貼ってあったチケットを見たら2012年5月2日日本武道館でした。もうそんなに前!

 

何かちょっと情報があると思い出すきっかけになって楽しいので、スクラップブックはこれからも続けたいと思います。感想みたいなものは書いてなかったけど、久しぶりに見たら、何もないよりはいいけどやっぱりいろいろ忘れてるので何か書いてあった方がいいかもしれないと思いました。

 

また自由に生活したいですね。