めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

子供のシートベルトとお巡りさん

こんにちは🙂。毎日暑いですね。

子育て始まって依頼、8月から一番働いてます。なんだか人手不足な職場😑で仕事が大盛で疲れるけど、無駄な時間は減りました😅。やっぱり、ずっとここって何だかなぁと思ってしまいます。

 

子供のシートベルトの話

そういえば、最近じーんとかツーンとすることがたまにあって、思い出したので書きます。

 

家の双子は、ほんとに小さいときからいろいろうるさかったです。元気すぎてうるさいとかではなくて、へそを曲げたりめんどくさいことが結構ありました。

 

ベビーカーも乗ってほしいときに乗らないし、朝はぐずるし、同じ服を毎日着たがったり、気に入らない服は着てくれないし、着てくれないから下着で保育所に行ったこともたびたびあるし、可愛いんだけど、ほかの家の大人しく言うことをきいてる子がほんとにうらやましかったです。

 

そして、小さいときは何とかしてくれたけど、だんだんシートベルトをすると前屈みになってはきついー、お腹がいたいー!とか大騒ぎでした😑。

 

だから、いけないとは思っていても、もう、いいやってあきらめてました。

かなり戦ったんですけど、もうシートベルトしないで放置することが多かったです。

交通安全教室でみるような怖い動画を見せたりもしましたけど、全然だめでした。

 

そんなある日、相変わらずシートベルトをしない6歳の双子と実家に帰るためにでかけた途中。子育て開始して以来、はじめて警察に捕まりました。

 

あぁー、ゴールドなのに、とか点数引かれるとか、罰金とられるとか、ブルーな私。

でも、言っても言ってもしないんだもん、みたいな気持ちもありました。

 

そしたら、青いデニムみたいなマスクをした若いお巡りさんが、さわやかに大変ですよねー、って。でも、しようねって優しく対応して見逃してくれました😭。

 

くうぅ、ありがとうございます。

なんで若いのにわかるの?

お子さんがいるのかな?

 

そしたら、どんなに私達やおばあちゃん達が注意しても、わかってくれない子供たちがそれからは自分達でバッチリしてくれるようになりました😲。なめられてた?

 

多少あーだこーだは言ってきますけど、必ずしてくれます。

 

私は、自分の子供がいないときは小さな子供を持つ親の苦労があんまりわかりませんでした。なんで、こうさせないんだろうとか、そんなに怒らなくてもとか、そんなことを思う人間でした。

 

優しい心、警察の威力?がうちの双子を変えてくれました。

若いお巡りさんなのに、すごいなーと思いました。ほんとにあの日のお巡りさんありがとうございます。

今までの苦労はなんだったんだ!とも思いますが。

そんなこともある、ということで、思わず書きました。

 

今は安心して車に乗れます。

 

読んでいただいてありがとうございました☺️。

 

ふるさと納税のお米第一段届きましたー😆。可愛い袋に入ってました。

ふるさと納税いいですね✨。

f:id:monkichimama:20210807081144j:image