めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

マルエフ飲んで浅草を思う

お酒、好きです。

 

断酒したいんですけどね。なかなか・・・できません。

 

ビールは家ではほとんど飲みませんが、パッケージに魅かれてこちら先日初めてのみました。

 

美味しいですね。


f:id:monkichimama:20211214191441j:image

なんかゴージャスですよね。

1986年低迷するアサヒビールを救ったビールと書いてあります。

 

アサヒビールといえば、浅草の金色のあれですよね。あの金色の火の玉みたいなオブジェが出来たのは1989年だそうです。

 


浅草のアサヒビール本社ビルのとなりにある金色のオブジェは何を表わしているの? | お客様相談室 | アサヒビール

アサヒ本社ビル

画像お借りしました。

金色のビルはビールジョッキのイメージなんだそうです。確かにそうですね。

 

浅草好きなんですが多分3,4年くらい行ってません。

 

自分が住んでたところから東京に行くときは浅草を経由することが多かったので何となく馴染みがあるのと、懐かしいような雰囲気が好きなんです。

 

なかなか行けませんが浅草散策して神谷バー電気ブラン飲みたいです。

薬草みたいな独特な味です。

f:id:monkichimama:20211216140621p:plain


電気ブランは北関東のスーパーとか酒屋さんには売ってますが他の地域はどうなんでしょう。

 

強いお酒ですがレトロでかわいいです。浅草行きたいな。