めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

前向きにやってみる まずメルカリ

こんにちは😊。

 

今日は双子(小1)の娘のサイズアウトした服、おもちゃなどなどが溢れているので、初メルカリに挑戦するために写真撮ったりコメント書いたりしていました。慣れないので消耗😂。とりあえず下書きにためました。メルカリは使ってましたけど、なんだか面倒そうだし売ったことはなかったんです。

 

仕事の休みの日は子供を近くまで迎えにいくのですが、そこで新しく知り合った近所のママさん達と話すのが今ちょっと楽しみです。ママ友さん(もちろん私より多分ぐぐっと若い方)がメルカリ販売歴数年で結構長いそうで、やり方も少し教えてもらいました☺️。たまに売れるそうです。

 

以前は保育園だったのでササッササッと送り迎えしていたし、迎えの時間もバラバラでほかのママと話すときも少なかったです。

 

そういう訳で子育てメインで過ごされているママさんとの交流はほぼなかった。新しい出会い楽しいですね。ママさんがうちの子たちにかけてくれるさりげなーい優しい言葉にも癒されてます😊。

 

コロナ騒ぎになってからアラフィフで転職した私は、子供のために時間にもう少しゆとりを持とうと思って扶養外パートから扶養内パートに変更して働いてるのですが、コレが思った以上に時間が出来てしまい苦痛でした。扶養内✨という響きにうらやましさを感じていたときもあったのに、、、。収入も減りましたしね。

 

時間があるからといって家事を頑張る訳でもなく考えるばかりで私は一体何をしてるんだろう😑、という気持ちが常にあります。コロナも終わりが見えませんし、私が家にいる時間が少し増えたからといって子供は学校に行くわけで。

 

仕事は増やしていきたいのですが、職場との相談になるし、とりあえず使える時間をもっと充実させたいです。  

 

私は結婚も遅く、30代も終わりに双子を出産したので私が60になるころ子どもたちにとってもお金がかかるはず、、、。贅沢はしないとはいえ!ひぇー😂だいじょうぶなのか?まず、健康じゃないといけませんけどね。この気持ちどなたかわかってくれたらうれしいなぁ。

 

いろいろ考えてばかりで挑戦していなかったこともやってみようと思います☺️。そんな訳で副業にも挑戦していきたいのです。

とりあえずはメルカリ挑戦です✨。