めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

仕事増えました&梅を干す

こんにちは。暑いですね。

 

ブログは読んでましたが、今月から仕事時間が倍近くに増え、少し疲れていて自分は書けませんでした😅。

 

今日はお休みです。週4休みから週2休みに変更になり、疲れはあるものの、お休みがうれしい感覚が戻ってきました。

 

来月からもパートですが扶養を抜けて週30時間以上は働くので社会保険の都合でこうなってしまいます。

 

いろいろありますが、時間で帰れるようになったので、サービス残業も改善されました😐。

 

でも、これで、持て余していた時間が減ったし、収入が多いわけではありませんが物欲もあんまりないですし、出来るだけとにかく貯金(勉強してできれば投資も)を強化していきたいと思います。

子供たちも児童クラブに行くことが増えますが、楽しんでいるようなので良かったです。

私の休みが多いときはママばっかり休みでずるいー、とかよく言われてたし、1年生は3時ごろ帰ってくるし、なにか習い事を始めたいのですがコロナの件もあってまだ始めてないので子供まで時間を持て余してましたから、ちょうどいいかもです。

 

子供チャレンジはやっていましたが、付録が多いしやめてしまいました。

 

ちなみに、うちの小学校の児童クラブは月額一人7000円です。

うちは双子なので14000円です。

夏休みはお弁当も頼めますが、頼まなければ持参です。

行くともらえるおやつも楽しみみたいです。 


f:id:monkichimama:20210722123843j:image

そうだそうだ、と狭いベランダで梅を干してます。

 

monkichimama.hatenablog.jp

 砂糖を入れることで酸っぱさが和らぐというパルシステムで見たレシピですが、酸っぱかったです😅。

暑くて子供が休みの日に家を出たがりませんが、、、こういうのを買いに行きたいです😊。

 

読んでいただいてありがとうございました。