めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

ポイ活がやめられない

今週のお題「サボりたいこと」

 

GW連休はありませんでした。

休みたいけどそういう訳にもいかず(*_*)、祝日に働く人にはなんだか連帯感みたいなものを感じてしまいます。日曜日は休んでるんですけどね。

 

さぼりたいことはいろいろありますが、一つはポイ活です。

 

ポイ活が習慣でやめられません。

 

まず、インストールしてからほぼ毎日やってるのが楽天ポイントスクリーン。

 

楽天のメールdeポイント、楽天カードを使ってるのでクリックしてポイントなど。

カード決済でポイントをため、買い物に行ってはポイントカードやアプリでポイントを貯め、ネットショッピングするならポイントサイトは経由します。

 

日々の不満が1~10ポイント(1ポイントは1円になり、500ポイントから手数料無料でアマゾンギフト券に交換できます。)になる不満買取センターのアプリ。

 

monkichimama.hatenablog.jp

 

Sohos-Styleというサイトやマクロミルでアンケートに答え、最近新たにONEというアプリでレシ活も始めました。

夫にも買い物をしたらレシートをくれるように頼んでます。

Sohos-Style、ONEはまだ換金していませんが、手数料がかかってしまうそうです。

ONE (ワン) | いつものお買い物が楽しくお得になるアプリ (wow.one)

 

ポイントのことを考えず買い物できるお店のひとつは、最近関東でも増えているドラックストア コスモスです。

コスモスにはポイントがありません。

現金払いオンリーです。

 

その分値段を安くしてるそうで、確かに安いです。ついつい買いすぎてスッキリ現金払いして、ポイントはないほうがいい!!と思います。

でもそのレシートでレシ活してしまうのです。

 

ポイントの沼にどっぷりはまっています。

もっと他にやることがあるんじゃないかと思うし、疲れるのでサボりたい!

でも、止められないです(^-^;。

 


f:id:monkichimama:20220507163714j:image

仕事帰りに寄ったイオンでいろんな入浴剤がワゴンセールになっていて20個で500円(税別)だったので少しお得?と思わず買ってしまいました。バスクリンの日本の名湯シリーズは少し高いので、普段はまず買わないので、楽しみです。

 

小2の次女が、日本の名湯をにほんのなゆと読んでいて笑ってしまいました(*^^*)!

今日は久々の登別カルルスに入ろうと思います。

 

お読みいただき、読者登録もありがとうございます。