めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

使い切る楽しみ

何かがあったわけではないけどブログがなかなか書けませんでした。

少し久しぶりですが、また書きたいと思います。

 

私は他の人がやっている節約術、倹約家ぶりを見るのが大好きです。

 

最近は、職場の人が少なくなったハンドクリームを切って中身を使い切っているのを見て、早速まねしてます。

 

残りが少なくなったクリームのチューブをカットすると中に案外残ってます。


f:id:monkichimama:20220524122114j:image


f:id:monkichimama:20220524122145j:image

で、残ってるのを指ですくって使い切ってます。

 

ポンプタイプのなかなか使い切れないボディーローションは、口が大きめの空いたハンドクリームの容器があったので、中に注入してハンドクリームとして使ってます。


f:id:monkichimama:20220524123002j:image

f:id:monkichimama:20220524182549j:image

ちなみにミニマリストな夫はもともと持ち物が少なくて、ヘアワックスなど一つ使い切るタイミングで次を買い余分なストックを持ちません(^^;)。

 

無駄がでなくてそれがいいんだけど、私は意外と買い物が好きだし、使い切れなかったり、ほかのものも欲しくなってしまい使いかけが増えてしまうんです。

 

でも、使い切るとすっきりして気持ちがいいので、ケチを楽しみ、なるべく物を減らして暮らしていきたいなと思います(^^)。

 


f:id:monkichimama:20220524191723j:image

公園でみた可愛い花、カルミアだそうです。

 

読んでいただきありがとうございました。