めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

適当に作る きな粉バター

こんにちは。

 

ピーナッツバターが好きなのですが、長女が少しピーナッツアレルギーなので、自分だけ食べるのもと思って控えてました。

 

でも、なんとなくピーナッツバターみたいなものが食べたくて、常備してるきな粉で適当にきな粉バターを作ってみたらおいしくて最近ハマってます。


f:id:monkichimama:20220525063321j:image

材料 

きな粉、マーガリン、砂糖、どれも適当な量、なめらかにするのに牛乳少し

一回で食べきる量をお皿に入れて混ぜるだけです。
f:id:monkichimama:20220525063606j:image

バターは固くて使いにくいので最近マーガリンも使ってます。


f:id:monkichimama:20220525064152j:image

ピーナッツバターみたいじゃないですか?

 

甘さも調節できるし、使いきれるし、ピーナッツバターを買わなくても結構満足してます。

 

きな粉、ピーナッツバター好きの方はやってみてください(*^^*)。

 

ではでは!

読んでいただきありがとうございます。