めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

焼き鳥を手作りしてみました

私にはコスパ的にハードルが高い食品があります。その一つは、、、焼き鳥です。

 

外で買うと一本が100円前後。

お店で食べるときはよしとしても、自分ではほぼ買うことはないし、作りもしないので、娘はほぼ焼き鳥を食べたことがなかったみたいσ(^_^;、、、食べたいというので1000円分くらいテイクアウトで買ってきました。

 

でも、足りないかも(^。^;)、、、、足りなさそうな分は家に串の買い置きもあったなと思って、作りました。

 

追加分はクラシルのフライパンで作るレシピで。とりもも二枚でネギマと皮も作って追加分は12本くらい出来ました。焼けたらタレをかけて煮詰めて、カンタンにできました。
f:id:monkichimama:20220529211003j:image

f:id:monkichimama:20220529210618j:image

↑一部です。

子供も夫も気に入ってくれました。

 

コスパ良好で美味しくて良かったです。もっと作っても良かったかも。

 

家で作ると安上がりですね。

またやってみようと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。