めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

四人家族7月食費

こんにちは。 

オリンピックあんまり興味ないなぁと思っていましたが、始まってしまえばテレビで楽しませてもらってます。体操とかね、やっぱり感動しますね。ただほんとに、コロナ感染者は増えていて、不安ですねぇ。

 

月食

 そして、7月の食費は、51100円でした。お米も入れると、55000円位かな。ぼちぼちですね。

じみーにノートにつけてます。

 

我が家初のふるさと納税

私は昨年から扶養内だったので夫に頼んで、やっと先日の楽天のマラソンふるさと納税を二件してもらいました。彼は、得をするようなことを自分からするタイプではないので、やっと動いてくれて良かったです。とりあえずお米をお願いしてみました。

 

私もやったことがないので、仕事が続いたら、やってみたいです。

シャインマスカットとうなぎがたべたいなぁ✨。

 

今日は仕事増えてからの初給料日でした。今月はまだ扶養で時間が増えた分はほぼ貰えてるのでちょっとうれしかったです。なるべく、使わないようにしたいと思います。

 

21日から子供たちは夏休みです。子供たちは学童に行って夏休みの宿題を着々と終わらせてくれてます。私はお弁当作りが少したいへんですが、うちの場合、家にいるよりメリハリがあって良さそうです。今はデザートにこんにゃくゼリーを持って行くのにハマってます。

 

こんにゃくゼリーおいしいですよね。私こんにゃく好きでして、コロナが落ち着いたら群馬のこんにゃくパークに行ってみたいです。

こんにゃく料理の無料食べ放題や、詰め放題があるそうです。

たてヨコオいしい こんにゃくパーク|世界遺産富岡製糸場から車で15分

 

読んでいただいてありがとうございました。