めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

井上ポイントさんの本読みました 

昨日の仕事が終わってから娘のインフルエンザの予防接種に行きました。

私は買うとあんまり読まないので雑誌はほぼ買いません。

なので、ここぞとばかりに待合室でESSEを読んでいたら、、、ブルーザーというコンビの井上ポイント(以前はブルドーザーさんだったそうです)さんという芸人さんの節約の記事がありました。

無印良品で1500円分もおトクに!2年間で約100万円分のポイ活をした達人に密着(ESSE-online) - Yahoo!ニュース

 

ポイントさんてすごい芸名ですよね。

 

井上さんのことは知りませんでしたが、ものすごい気になって、朝499円に少し躊躇しつつもアマゾンでぽちりました。

 

 

小1でお母さんを亡くされ、中学生から弟さんに料理を作ったり、550万もの大学の学費を自分で払ったり、無駄が嫌いで節約をゲーム感覚で楽しんでやっていて、いろいろな節約方法も書いてあります。

 

何を無駄とするかは人それぞれですが、楽しんでやれるならいいですよね。

 

決めたらやり続けるそうで、辛い、疲れた、苦しいの言葉も言わないと決めたら24年間ずーっといってないそうです。す、すごいです。

 

それと節約してハワイに行くのが楽しみなんだそうです。

 

ただ節約、ということだけではなくて、奥様やご家族のエピソードもいろいろあり、読んでよかったです。

 

アメブロでブログもされているそうです。

 

早速参考にしたいと思います(*^^*)。