めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

アイハーブ4日で届きました

こんにちは。まだまだ暑いけど少し秋っぽく爽やかになってきましたね。

 

子供ってたまに面白いことを言いますよね。家の双子小1娘、お姉ちゃんの方がブロッコリーが好きなのですが、食べながら、上のフサフサのところを、この森みたいとこが好きなんだよっていってて、面白かったです。森って。

 

妹は、木っぽいところが(軸のところ)が固くて抜けた歯のところに当たると痛いとか。

ぷぷぷ、と思って聞いています。

 

アイハーブ届く

話は変わりますが、アイハーブで注文したものが15日に届きました。速いです!注文から4日目でした。


f:id:monkichimama:20210816111619j:image

おっきいボトル二つはボディーローションで600から700ml入ってます。そしてチューブはハンドクリーム類。来年春くらいまでまで持ちそうです。もっとかも。

 

大きいチューブのDESERT ESSENCEのラベンダーの香りのハンドアンドボディーローションが特に気に入りました☺️。手に塗ってます。

香りにいやされるー。

でも草っぽい匂いなので娘は臭い臭い言ってました。

 

超乾燥肌用キュレルは、ほんのりオレンジみたいな香りがして、肌がもっちりしてちょっと膜っぽい感じはしますけど、かゆくもならなかったです。膜っぽいのは少し気になるので次は違う緑のキュレルも使ってみたいです。

 

それにしても、約600mlで1300円位なので、惜しみなく使えます。、、、顔にも塗っちゃってます。

 

そしてオーラグローを早速使ってます。とにかくイヤなことから守られたい。運が良くなりたい!4日目になりますが、痒みもなくかぶれなさそうです。これで大丈夫だ、みたいに気持ちが前向きになります。

 

塗るとバラのポプリみたいなにおいでキツい感じがしますが、ずっとキツいままではないので気持ち悪くはならず大丈夫でした。そんなにべたつきません。体と髪にうっすら塗ってます。娘の髪にもうっすら塗ってます。

そしてオーラググローの後にキュレル塗ってます。夏にはちょっと保湿しすぎな感じもしますけどね。

 

娘たちは、皮膚科でもらったヘパリン類似物質の泡タイプがいい感じだったのでひとまずそちらで、キュレルなどは徐々に使っていきたいと思います。

泡なんてあるんですね。

そしてアトピー性皮膚炎の新しい治療薬コレクチム軟膏が2021年3月から2歳以上の小児に使えるようになったそうで処方されました。

少しづつ恐る恐る使ってます。プロトピック軟膏にあった熱感がないようです。

 

f:id:monkichimama:20210817190113j:image

アイハーブが、届いたことで、少し気分があがりました✨。

いいことがあるかは、これからのお楽しみですね😆。

 

仕事のスピードになかなかついていけず毎日あわあわしてます。

 気弱なところが裏目に出て痛い目に合うのでそういうのを克服していきたいです。

 

今回いくつかアイハーブでハンドクリームを買いましたが、( いつもハンドクリームはDSとかスーパーで200~300円位のものを買ってました)職場の方がいいですよって言っていたのを思い出してDSで500円位で買ってみたら、こちら良かったです。

顔面の美容にはそんなに気を配っていないのですが、手が荒れると辛いですからね。

いろいろ試してみてます。

 

 読んでいただいてありがとうございました。