めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

しろくまカフェにハマりました。

こんにちは。

 

時々、アマゾンプライムビデオで何かおもしろいのないかなーって探してます。 

 

そして、アマプラで今はまっているのが、ゆるい絵が気になって見てみたしろくまカフェです。2012年くらいのアニメだそうですが、知りませんでした。

もっと早く知りたかった。

 

カフェを営むしろくま君とか、そこに集まるパンダ君とかペンギン君とか動物が喋って人間みたいに人間と同じ街で暮らしてるギャグマンガで、笑えて、動物のお勉強にもなって、かわいくて、哀愁もあって、心もあたたまります。

ギャグの感じは大人向けだと思うんですけど、長女も楽しんでみてます。

ここに出てくるパンダ君は動物園でバイトをしていて、そこにちょっと疲れたおじさんみたいな常勤パンダさんがでてくるんです。小1娘がじょうきんてなに?ってきいてきました。(笑😅)

 

私が中学生のころ、動物園のお医者さんという漫画がありまして、かなり好きでした。

ドラマ化もして(キャストがピッタリでした😆。)やっぱりアマプラだったか、ドラマをみて、処分して手元になかったので無性に読みたくなって文庫版を買いました。

やっぱり好きなものはいいですよねー🙂。

 

仕事とか生活してればいろいろストレスもありますけど、何か楽しみがあれば結構違いますよね。

 

ここには書いても人にはあまり言いませんが、金田一耕助シリーズが昔から好きなんです。映画を時々全部ではなくて一部でも観たくなるので犬神家の一族とか悪魔の手毬歌とか、昔の映画もみられるのでアマプラ会員は月約400円でかなり楽しめてます。

やっぱり好きなものはいいんですよねー🙂。

 

しろくまカフェ、そのうち漫画でも読んでみたいです。