めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

夫を見直した件 

こんにちは。お盆ですね。ホントにいろいろ不安な夏ですね😥。

私はとりあえず元気に仕事してます。(正直休みたいけど)

 

小1双子の子供たちの宿題ですが最低限レベルではありますが、順調に進んでいます。

 

子供たちの宿題はいくつかの課題を選択して行っていきます。

そこで不器用で創造性がないと思っていた夫が実力を発揮しました。

 

子供の宿題なんですけど標語を考えるっていうものがありまして、図書館で課題に関わるような本を借りてきたりしてるけど、子供がどこまでわかっているのか・・・謎です。テーマは下水道。大人だってちゃんと詳しくは知らないような内容です。

 

そんな中、夫は率先して標語を考え、なかなか素晴らしい!物を考えたりしています。

 

正直・・・なかなかやるなと思いました。賞を獲っちゃったらどうしようなんて思ったけど・・・いらない心配でしょうか。・・・子供の宿題です。何大人が頑張ってるんでしょうか。

 

夫は普通のサラリーマンで、せっかちで計画性があります。

金八先生が大好きな男です。

 

貯金箱も大人主導で作りました。そこでも・・・丁寧な夫が実力を発揮しました。

工作・手芸関係には自信があったのに悔しいです

 

私は結婚する前は、夫って甘えて頼っていいものって思っていました。

でも実際結婚してみたら、ちょっと違って少しライバルのような関係です。

  

くだらない話ですみません。

 

明日も仕事頑張ります🙂。