めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

冷たいほうじ茶にはまっています

今週のお題「好きなお茶」

こんにちは。
緑茶かコーヒーが好きなのですが、この夏は冷たいほうじ茶にはまりました。

なんとなーくドラッグストアで50パックで300から400円位のほうじ茶のパックを買ってみたらスッキリしておいしくて✨、この夏何回も買いました。こちらか、伊藤園さんのを購入してます。

今までは麦茶だったのですが、2L作っておいても子供たちの朝の水筒準備で意外とすぐなくなります。すぐなくなって、また容器を洗ったり作ったりがどうにも面倒でした。

浄水器の冷たい水を水筒に入れて、ほうじ茶パックを1つ入れて少し氷を入れたり入れなかったりで準備も簡単です。
いつも麦茶ばっかり娘の水筒に入れてたんですけど、ほうじ茶にしてみたら、すごく美味しかったみたいで娘もはまりました。

家の水出しボトルはほうじ茶か麦茶、気分で作ってます。
500mlに1パックなので意外となくなるんですよねー。

水筒持参を面倒がっていた夫も最近水筒を嫌がらず持って行ってます。ほうじ茶パックを切らすと、あれ、ないの?とか聞いてきます。おいしいんでしょうねー。
水筒の節約効果は結構すごいですし、別にペットボトル代は夫のお小遣いなんですけど、勿体ないので良かったです。

麦茶のほうがコスパはいいのですが、楽でおいしくて、まだしばらく冷たいほうじ茶ブームが続きそうです😆。