めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

秋分の日 双子女子のおしゃべりに少し焦ったこと

秋分の日、暑いけど爽やかでしたね。

秋っていいですよね✨。

 

仕事の帰りにシャトレーゼに寄りました。シャトレーゼお洒落になりましたよねー。たまに行きますが混んでます。ばったり友達と知人に合いました。シャトレーゼ皆好きなんだなぁ😆!お手頃価格で美味しくていいですよね。

私もアイスと夫の実家への菓子折りを買ってきました。

そして、夫の実家は近いのでお線香あげにいきました。子どもたちと夫は休みだし、先に行ってます。

 

帰ってきて夫に言われました。私のいないときに、義理の姉がペットボトルを回収ボックスに入れてポイントを貯めていると話してたら、うちの小1双子が私のポイ活、ブログをやっている話などをお義姉さんや姪っ子に言っていたよと。高校生の姪っ子が笑っていたよと。

ブログをやっている、とだけ夫には言っていて、子供たちは私がブログを書いてるときとかポイ活してるとスマホとかパソコンを覗き込んできて少し読んだりしてたんです。

ブログは私だけの秘密❤感覚だったのに、双子女子いろいろわかってきてますね。別にいいんだけど、おしゃべり女子に気をつけないと😅!

来週からやっと学校が始まります。児童クラブのお弁当作りもとりあえず今日まで。給食ありがたい!です。


f:id:monkichimama:20210924063004j:image

夏の間ミニトマトはだんだん枯れていき、あんまり収穫できませんでした。今度はダイソーのレタスの種を蒔いてみました😆。

ポツポツ出た芽がかわいいです。

 

読んでいただいてありがとうございました☺️。