めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

仕事はやはり常にもやもや

仕事でもやもや続きです。

愚痴です。愚痴が多くてすみません。

 

人が少ない職場で早く判断しなければならないことに当たることがあって、時々その判断が裏目にでて痛い目に合います。

 

同じことをしてスルーされる人と、つっこまれる人っていますよね。

完全に後者です。

 

私も、言わないだけで、???ってつっこみたいことは結構たくさんあります。言わない、言えないだけ。

でも、私は言われてしまうんですよ。

 

誰かが、忙しそうだったら手伝う、とか帰れていなかったら帰れるようにかわるよーというとか、今までずっと当たり前にやってきたことが、、、今の職場ではちょっと違う。やってもらえるなら、やってもらっちゃおう です。

 

少し前にみた映画ジョーカーの自分が狂っているのか、世界が狂っているのか、という言葉がなんだかしっくりきます。なんだかよくわからなくなります。

 

こうして消耗していくのはもう人生の時間の無駄遣いなんじゃないかと日々葛藤してます。

 

少し前にやめた人とやめる前にお茶をしました。

もうここだめだ、というスイッチが入ったことがあったと言ってました。

 

私にもすんごいスイッチ入らないかなー。

 

夫も我慢しつつ働いてるみたいなんでやめちゃいなよ!って言ってくれるけどあんまり甘えられない、、、。少しでも私が働いてることは、やっぱり心強いかなとも思うし。

 

ギリギリのところでシーソーのようにいろいろ天秤に掛けて我慢してる状態です。

 

私は意外とメンタルが強くて苦境でもいいんだか悪いんだか意外とへこたれません。行きたくなくても、突然職場に行けなくなるとか、、、ないんです。

 

ソッコーで職場から帰る人の気持ちもとてもよくわかるようになりました。

 

給料は我慢代という言葉に今更ながらほんとにしっくりきてます。

だから、無駄遣いは出来ないなぁ。

 

節約魂に火がついて、人の気持ちもわかって苦境も悪いことばかりでは、ないのかな。

 

何年かいたら働きやすくなるから、と上司はいってくれてそれはありがたいけど、、、どうするのがいいのかほんとに迷ってしまいます。

 

明日は久々にドライブして牧場や日帰り温泉でも行ってリフレッシュしたいと思います☺️。