めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

扶養外パート主婦ボーナス額

前に書いてこんなこと書いてはいけないかなと思って取り下げた話になりますが・・・やはり目安になるかと思い公開します。すいません、何回も。

 

夏からいろいろ思うところありつつも扶養をでてフルに近く働いてきましたが、もう少し貰えるという話だったボーナス額が驚愕の寸志でした。

大学生へのお年玉くらいかな。

パートはボーナスないとこもあるので、あるだけいいかも?だけど前のパート先より半分以上下がったし、仕事も大変になってしまったのであんまりそうは思えないんです。

 

心の誓い

私は医療従事者ですが、自分の都合で有給とったり、長い連休があったりのサラリーマンの人がうらやましいです。そうでない方もいらっしゃるかとは思うんでけどね。

 

うちのふたごちゃんは別の業界の仕事につかせたいと勝手ながら心に決めています。

 

普通の大きい企業で正規で働く姉は、五分単位で残業つくそうです。私の職場環境をブラックだね、って言ってました。

 

同一労働同一労働賃金なんてとこあるのかな?

パートで楽な部分もあるけどもなかなか大変です。

 

ほぼフルタイムパート主婦の年末年始

 

ちなみに、私年末も、普通の休みしかなくフツーに働きますよ、、、。

年明けの予定も似たようなものでしょう。

 

夫は一週間の連休かな。

 

また愚痴ですがこんな人もいるということで。

 

昔大きい病院で働いてたときは仕事内容は大変でしたが本来やるべき仕事がしやすかったし(今は何でもかんでもで)、お給料・人間関係から何から何までいろいろとまだ一番良かったんだなと今となっては思います。

 

なんかこのヤフーニュースに少し元気貰いました。


8月からの5か月間積み立てNISA月2万始めただけでそのまんまでした😅。今日見てみたら・・・1185円プラスになってましたね。

投資、やはりちょっと難しい、、、できるかな。でも皆さんのブログ参考にしてやってみたいです。

 

読んでいただいてありがとうございます!

全てが悪いわけではないですし、働けることにも感謝はしてます!

頑張ります✨。