めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

仕事のもやもや 私はHSPぎみかもしれない

夜更かしより早起きの方が楽な年ごろになってしまいました。

急に寒いくらい涼しくなりましたね。

 

私は、今の職場にきてから人間関係から仕事内容までわりと辛いので、どこかに行ったりすると働いている人の観察をしてしまいます。

忙しそうだな、余裕がありそうだなとか、楽しそうに生き生き働いているな、とか仲良くやっているなとか。私、コワー。

 

私は、どう見えているんだろう、、、。

 

最近ほかの方のブログでHSPが書かれていて自分はこれに近いような気がしました。

関連する本を読んでみようと思います。

 

]
これだけは知ってほしい!“HSP”のこと - 記事 | NHK ハートネット

 

今の職場は人がいなくて、今まで私の仕事ではなかったいくつかの仕事を同時進行で行わなければならないです。こっちに集中したいのに他にも目を配り、始終落ち着かない。そして、どんどん時間に追われて次の事を処理しなければならない。そして、ミスは起こせないのに振り返り考える時間もあんまりない。

 

私の後に入った二人は辞めました↓。

 

そして、今の職場にきて、私は今までなんだかんだ協力しあおうと思えるとこでわりと楽しく働いていたんだなぁと思いました。

 

そしてここまで時間に追われてはいなかった。

 

年齢的にもやめるのはなーと思ってやってきたけど、ここでずっとはムリかもしれないです。

 

忙しいのは嫌いではないけど、もう少し普通に落ち着いて働きたいです。

 

私はパートですから時給で働いています。正直、相場とはいえ、専門学生時代続けていたバイトの時給+600円位でこれはどうなんだろう?と思ってしまいます。しかも、バイトの方がきちんと時間で終わりストレスはこんなではなく残業代も貰えたという、、、笑。

 

昨日は休みで車検の見積もりと予約、自分の通院、ちょっと買い物、子供の服の整理をしてスッキリしました。

 

今日は仕事です。もう少し強気でいきたいと思います。キャラ変わりそうです(笑)!

 

一つ一つ、やるべきことを片付けて進んで、いい答えといい場所にたどり着きたいです✨。

 

娘のリクエストで作った大学いも。秋ですね。まわりがアメになってしまいましたが、美味しかったです😆。


f:id:monkichimama:20210903064850j:image