めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

たまにの楽しみ

今日も涼しいですね。

仕事帰りにブックオフで本探ししてきました。HSPの本を探してみましたが、それはみつかりませんでした

 

いろいろ迷いますが本を選ぶの楽しいんですよね。今日は7冊買いました。

 の七冊です。1000円位です。

 


いとうせいこうさんは若いころ見仏記シリーズで読み始めました。小説は、以前ノーライフキングだったと思うんですが読むのに挫折しました。小説読みきれるかな。買ってあったけど読んでなくて今年になって読んだ自己流園芸ベランダ派、おもしろかったです。

 

 

今邑彩さんはもう亡くなってしまっている作家さんです。以前図書館でよもつひらさかというタイトルに惹かれて借りましたが、内容がうろ覚えでまた読みたくなり、よもつひらさかともう一冊買ってきました。ちょっと家にあると怖いタイトルですよね。

鬼っていう本も最近読んだんですが短編ホラー集で読みやすく面白かったです。

よもつひらさかって、あの世とこの世の境目だそうです。

 

 

木皿泉さんは大好きなドラマすいかの脚本家のご夫婦です。読みたいと思いつつ読んでいなかったので楽しみです。二冊もあって即決。表紙からツボなので楽しみです。

 

後は気になってたフィンランドの働く人の本と、タイトルが気になったお金の本です。

 

新品で本を買うこともあるんですけど少なくなりました。アマゾンキンドルのアプリも使うときもあるんですが、目が疲れたり、全部集中して読めなかったりするんですよね😅。

 

ちなみに帰ってきたら、本の回りをアルコールでフキフキしてます。

 

書いた方の事を考えると新品で買わなくてごめんなさいとも思うんですが、、、時々こうしてお財布をあんまり気にせずにブックオフで本を買いだめしておいて、すぐは読まなくても読みたくなったときに読むのが結構楽しみです✨。

 

うちの夫はテレビのバラエティー大好き人間です。本は全く読みません。

私はテレビのガヤガヤした感じがちょっと苦手です。

今日は夫は寝てしまったのでこれから、少し夜更かしして本を読んだりして楽しもうと思います😊。

 

そういえば・・・しばらく前にメルカリで古本を買ったんですが、大きめの封筒に入っていたんです。本のところではなかったので何もないと思ってハサミで中途半端な場所を切ったら、、、何故かカバーを本体から外して平らに入れてあってカバーを切ってしまいショック😫でした。人っていろいろなんだなぁと思いました。

気を付けないと、と思いました。

 

では読んでいただいてありがとうございました😊。