めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

最近読んで面白かった漫画 ひらけ駒!八百森のエリー

おはようございます。

 

2月からアマゾンアンリミテッドに加入して本や漫画を結構読みました。

 

漫画で面白かったのが・・・

 

ひらけ駒! 1巻

ひらけ駒! 1巻

Amazon

将棋にハマる少年宝君、そしてそのお母さん。そしてその周りの人たちのお話。

将棋の駒の意味も、ルールも全くわかりませんでしたが、おもしろかった。

そして、まだ全然よくわからないけど将棋アプリで少し遊べるようになりました。

 

私はアマゾンで読んでますが、私が時々読んでるスキマでも読めました。

[全話無料(全80話)] ひらけ駒! | スキマ | 全巻無料漫画が32,000冊読み放題! (sukima.me)

 

そして、こんな漫画があったのかと思ったのが

 

宇都宮(栃木県)の仲卸に就職した農家出身の男の子(エリー)のお話。おもしろく、ためになる。熱いです!うちもお米を作っていたし、農家の気持ちには共感なんです。

 

作者さん(栃木の方)の旦那さんが仲卸で働いているそうでそれで書かれた漫画なんだそうです。

 

仲卸(なかおろし)は、青果物、水産物、食肉、花きの卸売市場内で、卸売業者と小売業者を仲介する業者のこと。 卸売業者から仕入れた商品を、市場内での売買参加権のない買付人(小売業者など)向けに小分けして販売する。

 

Wikipediaから引用させてもらいました。

 

期間限定でスキマにもありました。

【期間限定全巻無料】2022年3月31日まで無料範囲拡大中となりますのでお早めにお楽しみください。最終巻まで無料。

[全話無料(全44話)] 八百森のエリー | スキマ | 全巻無料漫画が32,000冊読み放題! (sukima.me)

スキマ以外もいろいろあるのかもしれませんが、たまたま前から使っているので愛用してます。

 

スキマは会員登録しなくて読めますが、したほうが多くの話を無料で読めます。

23時間ごとに3枚のチケットがもらえて1チケットにつき1話(72時間)読めます。ひらけ駒!は会員登録しないと読み進められないようでしたが、お試しで3話までは会員登録なしで読めます。

 

初めての方へ | スキマ | 全巻無料漫画が32,000冊読み放題! (sukima.me)

 

私は自分があつくなれるものが何かあんまりよくわからないので、頑張れるものをみつけて頑張っている話がうらやましいのもあって好きなんだと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。