めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

リボベジ日記

昨夜の地震は震度4でしたが長く、怖かったです。東北が心配です。地震怖いです。

 

結局、私もコロナ陽性で家にこもっていますが、もう鼻声くらいになりました。

 

最近続けているリボベジ(再生野菜)の状況を書いてみます。

 

畑もかりてみたいけど、徒歩圏内にはないのでやりきれるかなーと思って、とりあえずベランダで楽しんでます。
f:id:monkichimama:20220317141603j:image

2月13日

ネギだけがリボベジです。

 

でも、レタスも昨年の9月に蒔いてから、時々のびたところをカットしてまた再生する、を何回も繰り返しているので、リボベジなのかも、です。
f:id:monkichimama:20220317141658j:image

3月9日


f:id:monkichimama:20220317141747j:image

3月17日

白いのは家にあった肥料です。

 

再生していくのが面白くなってしまい、ほかの野菜も水につけてちょこちょこやってました。

今日はとりあえず家にある豆腐のパック(プラゴミ)にリボベジの三つ葉とサラダほうれん草と人参のヘタを長女とうえてみました。


f:id:monkichimama:20220317164008j:image

見た目はおしゃれ感ゼロですが、とりあえず目的は達成しました。

 

今日またイオンネットスーパーで買ったものが届きました。

 

大根を買ったら、葉が✨ついてるのでこれもやります。

f:id:monkichimama:20220317153121j:image

アミアミに入ってるのは卵です。

HIKAKINさんが作っていた麻薬卵を作ってみようと思ってます。綺麗に包まれていたので、一緒にとってみました。

 

今日は愛子様が初会見されてました。可愛らしくて、ご立派でした☺️。

 

読んでいただきありがとうございました。