めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

とうとう来てしまいました。新型コロナ。

気をつけて生活してきたしと思うし、自分は大丈夫かな?とどこか思っていましたが、とうとう長女が新型コロナに感染してしまいました。

 

なんか、おとなしいなーと思ったら夜急に39度位にぽんっと熱があがって二日たったらすぐおさまりました。学校もお休みの子が多いらしく、一応と思って受けたPCRがバッチリ陽性。病院から陽性の連絡の電話を受けてかなり緊張しました。鼻水もそんなになく既にもう元気ですが、発症を0日として、その後10日は自宅療養となりました😭。

 

そして次女も長女の発熱の二日後に前触れもなくぽん!と発熱。次の日にはおさまりました。

 

もう元気ですが、PCRはこれからです。

 

もし二人とも陽性ならそれぞれ発症から10日したら社会(学校)復帰です。今はちょうど学級閉鎖中なんですけどね。

 

発熱してから寝室を分けたりなるべく接触を避けた夫は、長女発症から7日後になにもなければ自宅療養解除。

 

でも、接触してきた私は、娘の発症から10日経過し、その後7日間の自宅療養(経過観察)です。

 

長い、、、。長い。

 

私たち夫婦発症しないといいな😅。

 

職場、学校、などへ連絡して、、、これで症状が重かったり、検査とか保健所からの連絡(陽性確認から次の日には保健所から連絡が来ました)がスムーズじゃなかったらもっと大変だったと思います。

 

そして、助かったのは、イオンネットスーパー!便利だよーと小耳に挟んでいたので本日利用してみました。カンタン、助かる、実店舗みたいには選べないけど満足です!イオンが更に好きになりました。

 

子供たちがすぐ回復してくれたのは幸いです。自分達の体調と私の雇用はヒヤヒヤですが、とりあえず食材確保はO.K.です。

 

新型コロナーいろんなところに影響与えてますね。

 

まさか、うちの家族に、、、でした。

とりあえず経過観察していきたいと思います。

皆さんもゆっくり休んだり気をつけてくださいね。