めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

コロナで休校中次女体調を崩しました 働く母は困る(>_<)

娘の通う小学校がコロナの影響で月曜から二週間の休校になっています。児童クラブはやってくれるということで、仕事には行く予定でしたが、日曜日位からからひどくはないものの次女が風邪気味になりました。

 

仕事も休み、かかりつけの先生に受診すると現時点ではコロナは疑わないと言われ、PCRはしないで様子をみてましたが、元気ですが微熱下がらず咳も結構でていて、、、。私の休みも延長、結局明日水曜日PCRする事になりそうです。休みが長引いてしまった💦。

 

以前ならばこのくらいならそろそろ大丈夫かなと思えましたけど、これで迷惑かけることになったらと思うと無理できない。

 

もう子供の病欠で有給はないし、仕事に行けず迷惑かけてるし、、、。キツいです!!仕事も行きたいけど何日も休むと行きずらいです。

 

仕事は、やめるつもりでしたが、部署移動して大分働きやすくなり続けていました。

 

外で働くのは好きだけど、子育て中は家にいられるような自由がきく仕事だといいですね。

 

もっと子供が小さい時は義父母にかなり助けてもらって成り立ってきましたが、数年前に義父が亡くなり、こんなコロナ騒動になり義母も高齢だし頼めませんね、、、。

 

早く落ち着くといいですねぇ。

仕事に行けたらがんばりたいと思います!

皆さんも体に気をつけてくださいねー。

 

読んでいただきありがとうございました!

読者登録もありがとうございます。


f:id:monkichimama:20220201183606j:image

小1双子と作った節分の工作

左 私 真ん中次女 右長女 作

節分がテーマと言ったのに 次女のは犬長女のはハムスターだそうです。