めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

GWのお出かけで少しリフレッシュしました

少ない休みでしたが少しお出かけしてきました。

 

まず、博物館。夫は仕事が終わらないそうで出勤したので、少しは出かけたいと思い、雨の中車で双子と行ってきました。そしたら、なんと予約制になっていた(*_*)。

調べてから行くべきでしたね。

でも、15時過ぎだったからかキャンセル枠が空いたそうで中に入れました。

 

なかなかの人。もっとじっくり見たいけど子供と一緒だとそこまでゆっくりできませんが、特別展もやっていて楽しかったです。

 

お金もそんなにかからないし・・・、そういう場所が好きです。

 

そして別の日、栃木県の大芦川。外国の方も多かった。みんなバーベキューしたり、ワイワイしてました。ちょっとうらやましくも家族でひっそりと楽しみました。

 

きれいな川好きなんです。この日は涼しくて水が冷たかったです。 

小魚を見つけたり楽しかったです。オタマジャクシもいるようです。

f:id:monkichimama:20220504072212j:image

ついでに新緑と川を大芦川を眺めつつ、古峰神社まで足を延ばしてきました。


f:id:monkichimama:20220504054017j:image


f:id:monkichimama:20220504054809j:image

まだ桜が咲いていました。

大人500円、小学生は200円で庭園が見られますが、今まで見たことがなかったので入ってみました。夫と次女は入りませんでした。

長女とぐるっと30分位歩きました。清々しかったです。


f:id:monkichimama:20220504054158j:image


f:id:monkichimama:20220504054358j:image

庭園内の池も水がきれいです。

エサが100円であげられるので長女が楽しんでました。

 

そして日帰り温泉に寄って夕飯も食べちゃって帰宅。

 

うちは次女が家でまったりしてるのが好きなので出かける前はすったもんだで大変なんですが(行ってしまえば楽しんでるのに)、とりあえず出掛けられて少しリフレッシュしました。

 

この川の周辺に限らずだけど、久々に通った知ってる道で空き家になってしまったのかなというお家もあったりすると、なんだか寂しい気持にもなったりしてしまいました。

 

もっと休みたいですが、仕方ない( ;∀;)、GW気分は少し味わいました。

 

今回の川遊びは浅瀬で遊んだだけですが、やっぱり何かあったら怖いですよね。子供も大人も水の事故にくれぐれもご注意ください。

 

読んでいただいてありがとうございました。