めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

ズボラ飯 ひき肉を焼くだけのハンバーグをつくりました

料理がどうにも面倒(-.-;)、でも挽き肉が消費期限切れで食べなきゃいけなくて、手抜きハンバーグにしました。

 

真似したのはこのレシピです。

 

最近再開したパルシステムで挽き肉を買ってみたらこんな感じのパックに入ってました。



f:id:monkichimama:20220504210907j:image

もっとまとまってましたが、平たくつぶして、塩コショーで焼きました。

 

普通のパックのひき肉ならパックに入れたまま塩コショーして、上にラップをかぶせて空気を抜くように押して、油をひいたフライパンで焼くそうです。
f:id:monkichimama:20220504205910j:image

焼き色がついたらひっくりかえして火を通して、できあがり。
f:id:monkichimama:20220504205957j:image

 

私が作ったのは豚100%なのでステーキというかハンバーグって感じです。

玉ねぎ刻むとかこねるなどがないので、すごく楽、そして美味しかったです。

焼き肉のタレがなかったので塩コショーのみで味付けました。

 

料理上手になりたいです。

 

読んでいただきありがとうございました。