めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

夏休み中のお弁当作りは大変

またしても、久しぶりのブログです。

 

相変わらず、もう外で働きたくないとか思いつつも、他に出来ることもなく、仕事を続けてます。

 

もうすぐお盆ですが、私は2連休のみ。夫のお盆休みの5連休がうちの双子の長めの休みです。ごめんね(T_T)。

 

夏休みは児童クラブのお弁当作りが大変。お弁当も頼めますが、一食450円。×2だと900円。なかなかですし、私のお弁当がいいと可愛いことをいうので毎朝作ってます。

 

f:id:monkichimama:20220809122236j:image

お姉ちゃんは、毎日梅干し(私か母の手作り梅入り)おにぎり。妹はのり玉かごま塩ごはん。

 

デザートは、こんにゃくゼリーがお気に入りです。

 

今日は仕事帰りに買い物にいきました。

次女が気になったらしく、一口サイズのすみっコぐらしのカマボコ170円(税込み)を買ってみました。


f:id:monkichimama:20220809221701j:image
帰ってきたら四個しか入ってなくてびっくりしました(゚o゚;。


f:id:monkichimama:20220809221714j:image

節約主婦にキャラものは天敵です。かわいいですけど、、、これだけ?感がありました。

 

子供の弁当はチマチマつめるのが面倒でもあり、少し楽しくもありますが、、、自分のはこんなです。


f:id:monkichimama:20220809201018j:image

ひとりで食べてるのもありますが、てきとーです!

 

子供が夏休みのお母さん達、こどものお昼づくり、がんばりましょうね(^-^;!

 

詠んでいただきありがとうございました(^^)。