めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

在宅ワーク探し

春ですね。

職場にもういういしい新人さんがきてました。そして別れもあったりで、ちょっとさみしかったりうらやましかったりもします。

 

私は週5の扶養外パート勤務をしています。

土曜や祝日勤務もあり、長期連休はなく、子育てしながらもう少し自由に、できれば楽しく働きたくて、家で働ける方法はないかなーとよく考えています。とりあえず考えているだけ・・・。

 

先日、なんとなーくインディードで求人情報を見ていたら、アパレル関係の物販の在宅ワークの仕事の情報があって、考えてばかりいても仕方ないと思い、説明会というのに申し込んでみました。

 

そして、不慣れなZOOMで説明会を聞いてみました。

 

現状を変える一歩になるかなーって少しわくわくしていましたが・・・求人情報だったのに最終的になかなかのお値段(20万~60万円位)の物販スクールの勧誘みたいな内容で終わりました。

思ってたのとだいぶ違いました。(笑)

 

本当のところはわかりませんし、ピュアに信じたらまた違うのかもしれませんが、、、疑い深いし、お金はかけたくないので、あ、違う💦、、、と思いました。

 

今回はこんな感じでしたが(^-^;、とりあえず気になったので聞いてみて良かったかな。もともとの仕事は頑張りつつ、また情報収集・行動していきたいと思います!(^^)!。

f:id:monkichimama:20220402212100j:plain

先週見た桃の花の写真です。

 

読んでいただいてありがとうございます。