めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

パート問題は続く

仕事を増やす件について上司と話せたのですが、、、結果まだ子供も小さいので早いかな、扶養内で時間をふやしたら?って話になりました。(•_•)え?

 

増やせても数時間です。

 

私の職場は職場の営業時間が短いときがあって自分が働きたい時間までは仕事は延ばせません。仕事が終わらなければパートはサービス残業。当たり前だけど暇な時間はほぼないです。私はサービス残業も嫌だから時間を延ばしたかったのに。

 

www.tokyo-np.co.jp

 以前サービス残業についていろいろ見ていたら、こんな裁判があったなんて知って、びっくりしました。そんなんでそんなんだったら、私のなんて、、、って。

 

 私の頭の中には、転職の文字がまたプカプカ浮かんでしまいました。

 

子供を持つとこんなに働きにくいのでしょうか。私の年齢とか能力の問題もあるでしょうけどね。でも、今やっている業務は何年もやってきて、それなりに勉強もしてきました。なんだかやるせないです。

 

自宅で働ける方法も模索しつつ、今の業務にこだわらずに転職の情報収集をはじめようかと思います。

 

他の仕事はあんまりよくわからないけど、私の仕事は求人はあるけど、労働時間とか残業、休みの問題とかお給料とかいろいろと働きにくいです。同業の友人や同僚の話を聞いてもあんまりいいとこないなと思います。

 

最後に

職場には感謝しないわけではありませんが、こうなってくるとなんだかわからなくなってしまいます。働かないわけにもいかないので、続けつつ情報収集します!上司と話せてよかったと思うことにします。

読んでいただきましてありがとうございました。