めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

パート もんもんとする日々

こんにちは😊

私は現在、扶養のパートなので週3勤務ですが、このしばりがなぁ、ここで悩む人結構いるんじゃないかなぁ。

 

あと、シフト性で休みが日曜日以外バラバラで無駄に長い連休があったりします。そんなに休みがあってもやりたいことなんてなくて、時間はあるのに収入につなげられずいろいろ無駄にしてる感じが辛い。

 

専業主婦のママとお迎えでよく話すけど楽しそうにみえる。私は専業主婦ではないんだけど、あんまり楽しく過ごせないんだよなぁ。小1双子のお姉ちゃんはお家に早く帰りたい方で、妹は学童にもいって帰ってきたいようだけど、、、悩ましい!でも、早く上司と話して仕事を増やすとか何とかしたいです。上司は忙しく、私は仕事に来る日が少ないので話せないままです。

 

時間があるので本を読むことが増えました。

忌野清志郎さんのこの本、久々に本屋さんで買いました。

その中に、キミは自分の夢をマンガにかけるか?という項目があって、高校生のころバンドマンになる自分の夢をマンガに書いていたそうで、自分の夢を漠然ではなく具体的に描くことが大事ということです。ミュージシャン、アーティストではなくバンドマンというのはキヨシローさんのこだわりみたいです。

 

私の場合、特に夢なんてないとゆうか、子育てと仕事をいい感じのバランスで働いて、収入も上げて将来への不安を減らして元気で楽しく過ごす、って漠然として感じなんだけど。マンガは書けないけど、もっと具体的に考えてみようかな。と思いました。

 

なんか私の日記、節約の要素少ない😅。

 

ささーっと読んでしまったのでまた読み返そう、と思います😊。


f:id:monkichimama:20210611180501j:image

成長したトマトと朝顔です。