めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

朝イオン

秋らしくなりましたね。うれしいようなさみしいような感じです。

 

夫は土日休みなので自分も休みで冷蔵庫が乏しかったら・・・。時々ですが、朝早く近くのイオンにささーっと買い物に行きます。

イオンは朝7時から食品売り場がやっているので、双子の子供がもっと小さい時からとっても助かっていました。

 

月初めの日曜日の朝買い物に行くと、県の子育て家庭の優待カードを見せると5%OFFというポスターが貼ってあって、使ってみました。200円オフになりました。

 

そしてさらに・・・そのポスターをじーっと見ていったら下ーのほうにイオン直営店で1000円以上の買い物をした人は先着100名に限り併設のパン屋さんでコーヒー1杯サービスがあるとの記載がありました。ちょっと勇気を出していただいてきて夫にあげました。ほかの方ももらってました。心強い。

 

こういうサービスデーお得でうれしいですよね。

 

イオンでは普通に食材買うんですが、ついでにPBのお風呂用洗剤を買ってます。54円かな。びっくり価格!安すぎる😭。使い心地は普通です。

 

あと、グリーンアイのパンドミという食パン。マーガリンが入っていないそうで、なんとなくいいかなと思ってイオンにいくとほぼ買います。やわやわな食パンではないです。

 

あとは夏は飲みませんがPBの緑茶です。緑茶好きです。500円くらいで300gかな。よくいろんなスーパーで売っている大井川茶園のものです。そしてよくみかける大井川絵園の 茶工場のまかない茶 より安いんですよね。

あんまり高いお茶は飲んだことがないのですが、安くておいしいのでリピートしてます。

f:id:monkichimama:20210906194528j:image

あとはお弁当の味方、冷凍食品を買います。イオンは冷凍食品安いような気がします。

 

食材などの買い物がキライというひともいますが、食材の買い物は私の場合ストレス解消の一つなので結構日常の買い物も楽しんでます。あと朝買い物してしまうと、楽ですね。

夕方の値下げの時の買い物の、やった!!っていう感じも大好きです。お得大好き主婦にはたまりません。

 

そいうえば、双子が小さい時、イオンではないのですが、縦並びに子供が二人乗れるかわいい買い物カートがあるお店がたまーにあって助かりました。ないと狭いのにギュウギュウに乗ったり、争いがおきて大変なときもありました。

親子一緒に楽しく買物♪ ステップが特徴的 キッズステップカート ...

最近はこういうのも見かけますよね。助かるママさんたくさんいますね。

 

昨日は買ってきたお肉などで、無水鍋で無水肉じゃがを作りました。ストックがなくて私の大好物の白滝が入ってません。

f:id:monkichimama:20210906194145j:image

おいしくなさそうにみえますが、焦げもせずおいしかったです✨。

 

ではでは☺️。