めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

違うかもしれないけどもしかして反映された?と思ったこと アプリ不満買取センター

なんでだったか去年この不満がポイントになるという不満買取センターのアプリを知りました。

不満に思うことがあったり、ストレスを感じた時に時々使ってます。

 

このアプリは、たまにテレビでも紹介されてるんですけど、不満をかき込むと査定されて1つの不満につき1~10P(1Pは1円)としてポイントバックされ500ポイントたまるとアマゾンギフト券に交換してもらえるというものです。

 

集められた不満は企業などに売られて、社会の改善に役立ってるそうです。

 


不満買取センター - Apps on Google Play

 

違うかもしれないけど、似たような意見が多くて、もしかして私の不満投稿も反映された?と思ったことがあったので書きます。

 

  1. たまにいく回転寿司のガリがトングで自分でとるというセルフサービスじゃなくてオーダー制になっていた。
  2. マックのハッピーセットの(たまにいきます)おもちゃが、プラのおもちゃからちいさなぬいぐるみになっていた

 

ガリはコロナ禍になってから食べたいけどちょっと抵抗があったので不満投稿しました。先日行ったらオーダー制になっていて密かにびっくりしました。

 

ハッピーセットのおもちゃはかわいいけど勿体ないというか環境面も心配になるというか。マックで回収してもらったこともありますけど、こっそり捨てたりもしてました。

 

www.bcnretail.com

違うかもしれませんが、もしかしてと思って嬉しかったです。

 

不満がポイントになるなんて、なんだかすごい時代ですよね。

実益を兼ねたストレス解消になっています。

 

読んでいただきありがとうございます。