めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

すてきなあなたに の思い出

20年位前に専門学校の卒業旅行で友達と二人でイタリアに行きました。二回目の海外旅行でした。ローマ、フィレンツェ、ミラノだったかな。フリーの日に自分たちで冒険してベネチアも行きました。

 

さむーい時期で破格の値段ではありましたが、バイト代などでなんとかしたんでしょう。

 

私はその頃、またしてもブックオフで100円!で、暮しの手帖のすてきなあなたにをゲットし、はまって読んでました。その頃からブックオフ好き、、、しかも100円狙い。

 

その後も続きを買いためましたが、今は手放して手元にはありません。手元においとけばよかった。

手放したのに、また買うってたまにやってるんですよ。

 

 

暮しの手帖は祖母がたまに読んでたから、なんか好きでした。ていねいでレトロでおしゃれな感じが好きでした。今もたまに図書館でバックナンバーを借ります。

 

話は戻りますが、そのイタリア旅行の同じツアーの多分同じ年頃と思われる人が、旅先で同じすてきなあなたにをもっていたのです。

ちょっと重いハードカバーなのに、よほど好きだったのでしょうか。

 

でも、同じツアーの人同士とは挨拶程度でほぼ交流もなく、なにも言わないまま終わりました。

 

あの旅行、自分達も若く元気でほんとに楽しかった。それとそのすてきなあなたにを持ってた女の子のことも思い出します。

 

気になるのに、話しかけるなんてことも出来なかったんですねぇ。全くもう。

 

今同じ趣味?みたいな人を見つけたら怪しくない範囲で話しかけようと思います🙂。

 

読んでいただいてありがとうございます。