めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

好きなものと変わりたい願望

昭和好きの私、この布(サンキで買いました)で学校で使う巾着を作ろうとしたら、小1双子に大人っぽくない?って却下されました。


f:id:monkichimama:20211019174759j:image

だめだった?

ある意味、大人っぽいかもねぇ笑。

昭和感満載ですよね。

 

というわけで、、、別のもので作りました!


f:id:monkichimama:20211019183210j:image

これは次女が前に手芸屋さんで見つけた布。

こちらにしました。

 

私、文房具も好きですが、布なども大好きです。手芸店、癒やしの場です。

 

ブログを、書き始めて、自分の好きなものとか傾向が前より少しわかるようになったような気がします。

 

最近、というわけでもないのですが、好きなものは好きなままにですが、自分を変えていきたいです。自分改造したい、、、。

自己肯定感、スキルを上げて生きやすくしていきたいです。人生をいいほうに変えたいです。

 

まずは、、、少しおしゃれになりたいとおもってます✨。素直に真似をしてみたいと思います。

 

タイトルにぐっときてまたもやブックオフでゲットしました。たまにいくスーパーの並びにブックオフがあるのでちょこっと寄ってしまいます。

 

最近、はてなブログで読ませていただいてるあやこさまのブログで読書ノートなるものを知りました。読書ノート!たのしそうなんです。

 

もやもや人生ですが、ブログをはじめて楽しいことが増えました。ずっと読むだけでしたが、自分でも始めてみて良かったです☺️。

 

読んでいただいて本当にありがとうございます!励みになってます。