めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

はてなブロガーに10の質問 参加します。

というか、私、自分の事ブロガーって言っていいの???って気持ちもありますが、ブログ書いてたら私もブロガーって言っていいのかなって少しうれしい気持でもあります。ブロガーに憧れてましたから。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

 

ハンドルネームは深い意味もなく、梅好きだからという安直な理由です。

 

ブログ名はいろいろ考えたけど、、、けっこうクヨクヨしてしまうので改善したいとおもってつけました。

いろいろ迷いましたが時間ばかりたってしまい、始めてしまえってことでこれにしました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

 

理由はいくつかあります。

 

一つはブログが収入になると知って、いいなと思ったからです。

いつかなったらいいなぁって思ってます。

 

あと、もともと小説よりもエッセイとか、節約・生活系のブログを読むのが大好きでした。

 

他の方の悩みとかいろんなこととか考えとかが書いてあるのを読むのが大好きだし、前のことを振り返れるのもいいなと思って、自分でもやってみたくなりました。

 

時々楽しく読んでいた、ふゆぽんさんの シングルマザー子育て日記 ちいさな世界 がはてななんだと思って、収益化もできるようだし、無料だし、はてなにしようかなって思いました。

 

あと始め方ガイドに好きなこととか普通のことを書いていいみたいなことが書いてあったので、自分も書いてもいいのかなって、一歩踏み出せました。

 

子供のことも少し書けたらいいなと思いました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

子授け卵の話かなと思います。

 

monkichimama.hatenablog.jp

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

 

何か気になることがあったとき。もやっととか、楽しいこととか、

じーんととか。これ好きなんですよーって共感してもらいたいときです。

 

あと皆さん書いてるなーって思うと、自分も書きたくなります。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

 

お題の記事を書こうとして止まってるのが1件です。

 

自分の記事を読み返すことはある?

 

あります。ああーここ変だなー、字間違ってる、タイトルがなんかずれてるとか思ってます。

 

好きなはてなブロガーは?

特定できません( ;∀;)。

皆さんのブログをほんとに楽しく読ませていただいてます!(^^)!。

でも、はなてブログっていうのがあるのを知らない時から読んでたのは、ふゆぽんさんでした。多分ブログ村とかで知ったのかな・・・。よく覚えてません。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

 

ブログ始められて良かったです。

ありがとうございます。

 

10年前は何してた?

 

子供はいなくてフルタイムで働いてました。趣味の習い事をしたり、気を遣わない夫と結婚してのんきに暮らしてました。

 

この10年を一言でまとめると?

 

あっという間。

 

この10年があっという間だったので、この何倍かが自分のこの先の人生かって思うとあんまりクヨクヨしないで楽しんで生きていけるようになんとかしていきたいです。

 

以上です。いつも書くと長くなってしまいます。

読んでいただいてありがとうございました。