めげない日記 節約好きアラフィフ双子母のキロク

アラフィフ双子子育て中パート主婦の日記です。もう人生折り返しにきていて、いろいろあるけどせっかくならば楽しく生きていきたいと思ってブログ始めたいと思います。

節約好きパート主婦の肩こり・腰痛対策 ロイヒ・中山・ダイソー

運動は苦手で、何もしていません。

 

仕事はほぼ立ちっぱなしだし、意外とせっかちでせかせか動いてしまいます。

なので、、、仕事で動いてるからいいかなって思ってます。

 

そして、時々肩こり、腰痛に悩まされます。

 

先日夫がひどい腰痛になってシップを市販で購入したら…7枚1000円くらいだったそうです。市販のシップは高いです。

 

そして、私も寝不足(夜中起きてしまったり、妙に早起きなんです・・・。本も読みたいし、ブログも読んだり書いたりしたいし、やりたいこともいっぱいです。)と肉体労働で、肩こり、腰痛がきつかったので・・・以前購入して結構良かったのでロイヒつぼ膏を買ってきました。

 

すいません、正確に言うと今日買ったのは、安かったのでアウチレス温膏(製造元は大石膏盛堂さんです)168枚入りというものですが、使い心地は同じ感じです。

 


ROIHI-SERIES 肩こり!腰痛に!ロイヒシリーズ|ニチバン

これ、みたことありませんか?

 

ロイヒつぼ膏は小さいシールみたいのが156枚で5~600円なので買いやすいです。

何枚も貼っても、156枚入ってますからけっこう長く使えます。

 

小さいので目立ちにくいと思います。

ピリピリして結構刺激的です。

そして剥がれにくい。

 

刺激強めが好きなので気に入ってます。

 

あと、これです。

時々使ってます。ずらしつつ、体重をかけて使ってます。

痛気持ちいいです。

実家に昔からあったのでやはり使いたくなって愛用してます。

 

それと・・・ダイソーのツボ押しです。100円ですがグイグイやっても大丈夫です。

 

f:id:monkichimama:20211030182435j:image

 

明日は休みなので、ゆーっくり寝られたらいいんですけど(^^;)。

 

読んでいただいてありがとうございます。